秋谷の「秋谷四季」が、ドラマ「HERO」の舞台として最終回登場します。

画像

友人の、アトリエ兼スタジオの「秋谷四季」が、テレビ番組の舞台として使われ、今日放映されます。 フジテレビの「HERO」という検事と検察調査官の仕事をキムタクと北川景子さんが演じるドラマ。この中で、事件のカギを握る元検事(井上順)の自宅という設定です。 9月22日放映の「HERO」最終回で、放映されます。 「HERO最終回 予告編」 http://www.fujitv.co.jp/HERO/story/story_11.html
画像
「秋谷四季」と言えば、今回私のリーフレット等の写真を担当していただいた広田さんのアトリエで、私の写真もここで撮っていただいた。昭和初期に建築された純和風の家で、周りが木々に覆われていて、背を伸ばすと、秋谷の海が見える。
画像
はせどんホームページ http://hasedon.info ここで実は様々なCMなどの様々な撮影が行われている。例えば、昨年の図書カード。縁側で麦わら帽子をかぶったワンちゃんが寝そべっている写真。「秋谷四季」でとられたもの。
画像
かつてのモスバーガーのCMもここでとられた。「昭和」の香り漂う古民家の雰囲気がいい。、たき火の哀愁が、モスバーガーのCMではヒット。
画像
映画の場面でも、「陽だまりの彼女」では夏木マリさんが住むお婆ちゃんの家の設定。主人公のさんが訪ねるシーン。
画像
http://www.hidamari-movie.com また、キョンキョンも雑誌の写真の撮影でも使っています。今回は、地元の隠れた撮影スポットに注目してみました。
画像
]]>