横須賀市長坂・関口牧場で、親子酪農体験

画像

4月19日(土)、横須賀市長坂・関口牧場で、親子酪農体験を実施しました。40人ほどが参加されました。私は少し早く訪問して、牛さん・羊さんやヤギさんを撮ってきました。 
画像
関口牧場のオーナーは、私の小中学校の後輩で、中学校時代は一緒にブラスバンドをしていました。言うならば「幼なじみ」です。昔から心優しい良い方ですよ。
画像
この牧場で絞った乳でつくったソフトクリームやジェラードは「すかなごっそ」「ポートマーケット」「しょうぶ園」等で絶賛販売中です。ただ、現地で食べるのが一番美味しい気がします。ぜひ長坂・関口牧場に来てくださいね。
画像
動物もたくさんいますよ。ヤギや羊、牛は、ジャージー種・ホルスタイン種・黒毛和牛種と3種類います。ちょっとした動物園です。
画像
最近は、カラスがたくさん寄ってきて、困っているという話も聞きました。対策を考えなければね。 関口牧場 http://www.sekiguchifarm.com/ ]]>