逗子のコロッケ屋さん「さのや」さんのコロッケはむちゃくちゃおいしい。

画像

★「ぶらぶらサタデー」で2014年3月1日に放送 されました。  タカトシ温水の路線バスの旅~三浦半島一本釣り活きイカSP編の逗子駅前のコロッケ屋さんです。
画像
横須賀でコロッケ屋さんをしている「さのや」さんが、駅前の立ち飲み屋さんで土日だけ営業していて大変人気でしたが、ウィークデイでも販売するようになりました。
画像
場所は、逗子駅前から、マックを右に行って、道を渡り、千代田寿司さんのところの角を曲がったところにあります。
画像
 お店で揚げているので熱々も食べることが出来ます。おすすめは、「(逗子っり)ズッシリコロッケ」110円は大きくて、ボリューム満点。普通の1.5倍はある。
画像
  「キャベツとチキンのメンチ」140円 これはいけてます。キャベツの甘みとジューシーな感じ。チキンがいい。他にもサツマイモ・アップルもいろいろあります。また、一番人気は特製コロッケ100円だそうです。
画像
 また、お店で、にこやかに笑顔を振りまいていただけるのが店長さん。私の最初の頃の教え子です。まあ、美味しいからぜひ食べてみてください。 揚げたてのジューシーなコロッケを持って、逗子の町を歩くのも良いね。美味しいパンも60円で売っていて、コロッケパンにすると、160円。 マックよりも私は好みです。キャベツとソースがあれば完璧です。
画像
]]>