不覚にも風邪を引いてしまいました。

画像

しばらく風邪を引いたことがなかったのに、今年の風邪には家族が次々ひいたこともあって、最後に残っていた私もついにやられました。娘はインフルエンザだったので、その可能性もあったので、診療所で検査の結果「陰性」でしたので、安心しました。  ただ、熱が38.4度、喉が痛くて、声が出ないという症状で、イソジンで消毒していますが、なかなかの強敵です。 先ほど、あるFacebookに、精神科のお医者さんが書いたもので、「一日で風邪が治る方法」が出ていました。 受験生の方、仕事が休めない方!  風邪の引き始めの「かかったかな~という時」に、いいということです。 方法は2つ、体を温める(のど・胸・背中)。 もう1つは、良く寝ることだそうです。 この2つで、すっきりなおるということです。 用意するものは、ホカロン3個。胸と背中(上の方)とのどにホカロンを貼る(温度によって、ウィルスが死滅する。免疫力を高める)※のどは直接というよりネックウォーマーのようなものの上からがいいのかもしれませんね。 寝る(8時間・免疫力を高める)ということだそうです。ほんとかどうか、実践したことありませんが、3月号「爽快」という健康雑誌に載っているそうです。ためしにやってみてはいかがですか。 風邪を一日で治す方法 http://www.youtube.com/watch?v=1Acyb6hKZ7o ]]>