昨日10月2日、会派「よこすか未来会議」のマニュフェストの説明会&意見交換会を行いました。

昨日10月2日、会派「よこすか未来会議」のマニュフェストの説明会&意見交換会を行いました。
平日の夜という事で、多くとも、30名〜40名程度と想定していましたが、総勢75名の参加者があり、会場があふれかえり立ち見の参加者も出たことから、急遽、部屋をもう一つ借りて、7つの分散会に拡大しました。
分散会では、横須賀市の活性化に向けたプランや横須賀は海も山もあり自然豊かで、食べ物も美味しい魅力ある街。子育て世代が住みやすい街にしてほしい。など、さまざまな意見を聞かせていただきました。
昨日は、市民の皆さんの期待が大きい事を改めて感じ、政策づくりを研鑽していく必要を確認しました。
当日の様子は、フェイスブックで、生中継配信と、データの再生をしていますが、10月3日の12時の時点で、331件を超えました。

また、今回の取り組みをマニュフェスト大賞に応募ささ、応募2,647のうちマニュフェスト推進賞議会部門にノミネートされました。明日の毎日新聞で、優秀賞の発表があります。また、最優秀賞、グランプリは、優秀賞の中から11月に発表があります。

横須賀市議会議員 長谷川昇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA