台風19号が近づいています。

台風19号が近づいています。明日12日の早朝から深夜まで台風の影響を強く受けます。この台風は、これまで体験した事のない規模の台風です。また、最新の予報では、三浦半島は、台風の進行方向の東側と予測されます。東側はより被害が大きくなる可能性があります。15号によって、千葉県南部で起こった事態、それ以上の被害が三浦半島で起こる危険性があります。

そういった状況を受け、横須賀市は、本日11日.12時より避難所を開設しました。市内全てのコミュニティセンター、16箇所です。海岸に近い場所、土砂崩れなどが起こる心配のある付近住まわれている方、避難所への移動ができます。

以下、横須賀市の広報です。避難場所、連絡先などでています。是非拡散してください。
●横須賀市 避難所開設のお知らせ●
https://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/0520/hinannjo.html

○避難する時は、水、食べ物、懐中電灯など必要なものをご持参ください。
○シャワーなどの入浴設備はありません。
○携帯電話の充電は可能ですが、充電用のコードは各自ご持参ください。
また、施設の電源には限りがありますので、ご利用の際は譲り合ってご利用をお願いいたします。
○ペットをお連れの方の避難も可能ですが、水、エサ、トイレシートなど必要なものをご持参ください。
○ペットは必ずケージに入れてください。ケージをご用意できない場合は、各施設へご相談ください。

横須賀市議会議員 長谷川昇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA