15日は、朝衣笠駅で6:30~8:00の間でご挨拶。

15日は、朝衣笠駅で6:30~8:00の間でご挨拶。午前は西地区周辺。午後は中央と安浦周辺を巡回。
19時~安浦の事務所で個人演説会を行います。
アトリエMOMO 横須賀市安浦町2-33-1タワーハウス102 
(LCMというおいしいケーキ屋さんの隣の隣です。)
14日の出陣式では、8年前に、この場所で初めて立候補の第一声をしたときの思いから、2011年3月の東日本大震災と被災地への支援、さらに被災地から学んだこと具体的に実現してきたことをお話しました。
 また教師としての経験を踏まえ、「虐待」の問題から「子どもの命を奪ったものは何か」というお話をさせていただいた。子どもの自発的な問いかけを大人達がどう保障していくのかが課題。それは「先生あのね」に答えていくこと。ひょっとしたら、声にならない声かもしれない。先生が、周りの大人が子どもの声に耳を傾けることが必要、とお話をしました。
 長坂では、震災後の地域の対応についてや、大楠幼稚園の廃園に対しての地域の取り組みの紹介として、「なぜ撤回がされたのか」等。
続きは、15日安浦、16日芦名、18日の長坂それぞれ個人演説会にて。

横須賀市議会議員 長谷川昇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA