▼横須賀市佐島の丘に、三浦学苑のグランドが完成します。

▼横須賀市佐島の丘に、三浦学苑のグランドが完成します。3月にはオープンの予定建設が進んでいます。グランドにはすでに人工芝が敷かれ、クラブハウスも完成。これまで、衣笠の校舎前のグランドで練習していましたが、こちらで今春から練習と試合が行われます。
▼私も20歳台を三浦高校の教師として過ごしました。楽しい思い出ばかりです。そういえば、サッカー部の北志賀の合宿にも何度か引率で参加したことも楽しい思い出の一つとして覚えています。
▼そのサッカー部も2012年長野インターハイで全国優勝!!、それから5年目となりました。当日、松本の会場に車を走らせて、決勝戦を奇跡的に観ることができました。当時の写真を貼り付けてみました。懐かしい。
▼また、全国で戦える素晴らしいチームが、ここから育っていくことを願っています。このグランドは、海風が真横から吹き付けますので、大きく蹴ると相当風に流されると思いますが、景色は全国一文句無しに全国一。二回目の全国一を目指してください。 

横須賀市議会議員 長谷川昇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA