「まるごと横須賀の映画をつくる会」が、正式に発足しました。

「まるごと横須賀の映画をつくる会」が、本日(10月19日)、正式に発足します。まず、第一作は、「(仮称)スカジャン・ブラザーズ」を制作して行きますが、監督が現在脚本を執筆中です。かなり書き上げてきているということで、楽し …

台風情報No.2   台風27号に対しての、警戒を強める必要があります。

【台風27号(フランシスコ)に対しての、警戒を強める必要があります。】 台風27号はどんどん成長しているようです。ついに、920hpaまできています。まだ、北緯20度の線を越えていませんから、26号と比較してもなり強いよ …

台風26号が関東地方を直撃。さらに、27号も!

【26号の影響】 台風26号の影響が横須賀でも各地であるようです。西海岸の海岸線を巡回してみました。一昨年の台風で道の下が掘られて通行止めになった海岸線の道路は、前回の崩落直後に補修工事をしたことから、今回は大丈夫でした …

ハロウィン特製「ゆず風味カボチャのチーズケーキ」

昨日夜つくったカボチャのチーズケーキがあまりにもおいしいので、ご紹介します。これも簡単に出来て、美味しいです。ぜひハロウィンにつくってみてください。 ハロウィン特製「ゆず風味カボチャのチーズケーキ」 ★用意するもの カボ …

はりよし・第1回釣り大会in佐島海楽園

7月から2回台風による高波で、流され続けてきた「はりよし・釣り大会」10月6日、台風の影響が心配される中、ようやく決行の運びとなりました。午前中は、雲が低くたれ込める曇天でしたが、午後からはいい日和となり、波の方も少しの …

「まるごと横須賀チキンカレー」がすごい。

先日、鳥を一羽、まるごとブロイラーを買ってきた。以前は参鶏湯をつくって食べてのだが、だしがガッツリでて、濃厚な参鶏湯で、朝鮮人参やニンニク・生姜・クコなどを入れて体にいいなーと思うだしがでた。 ふと、この丸鶏で、カレーを …